未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

9月の誕生日会

6日は嫁実家で義母の誕生日会をやり、続いて13日に私の実家で父、妹、義妹の3人の誕生日をまとめて祝ってきました。

今回は料理の大部分をうちの嫁が作ることになったので、

その準備に2日間。

クリームシチューを入れる容器になるフランスパン。

 これはケーキに添えるトッピング用のバラクッキー。

そしてあれこれデコレーションして完成したケーキがコレ。

ベースはチョコレートシフォンケーキで生クリームを塗って、生ブルーベリーとバラの形のチョコレートクッキーと、アーモンドチョコに家族の顔を書いたものを乗せてみました。なかなか良い感じでしょ?(^_^)

プレゼントは、

父:酒燗器という日本酒などを熱燗や温燗に自分で温度調整しながら暖められるセット
妹:USBメモリ(本人希望)とサウンドオブミュージックのDVD
義妹:のだめオーケストラのライブDVD

にしました。
久しぶりに書いたイラスト?入りのメッセージカードも添えて。

コペンのつもり。

プーさんのつもり(笑)

のだめに出てきたマングースのつもり(笑)

ま、十年ぶりぐらいに書いた絵だし、こんなものでしょう(笑)

 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!! 

みんな今年1年元気で楽しく(^_^)