未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

誕生日会

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日は義母の誕生日会を嫁の実家でしてきました。料理はコストコで買ってきたお寿司のほかに、嫁と嫁妹が作ったサラダとか、嫁が作った手羽の唐揚げなど。

嫁妹の彼氏(じき夫)も加わって楽しい会になりました。

ちょっと食べはじめてから撮ったので食いかけが多いですが・・・。

手作りサラダ。ワンタンの皮を揚げたものが上にのっかってます。パリパリとアクセントになって美味しい!

コストコのお寿司。値段の割にはたくさん入ってるし、味も美味しいです。今日はサンマの寿司が安くて旨かった!

 

たらふくご飯を食べてお酒を呑んだあと、巨大ケーキに向けてしばらく休憩ということで4人でWiiスポーツに熱中。テニスを4人でやると面白い。意外と盛り上がるのでお薦め。

 

さて、いよいよメインのケーキの登場です。

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん。

で、でかい!!どっかで48人分って聞いたことあるけど、確かにそれくらいありそう!
(ちなみに、ケーキに降りかかってる銀のつぶ、果物は後付けのものです)。

みんなでバースデーソングを歌ったあとはケーキ入刀!

 

ずば!

この写真でどんだけデカイかわかりますか?

きるきる。
この奥側にいる長方形になっているケーキの半分を一人一個食べました。それでも通常の2〜3倍はあるかな?
でも味は思ったよりも美味しかったです。アメリカンな味付けだったらどうしよう〜って思ったけど、意外と日本人好みに仕上げられてました。それでも甘いには甘いけどねw

ちなみに花飾りのアップはこんなかんじ。毒々しい色をしていますが、紫芋かなんかから色を取っているみたいなので、食べるとほんのりお芋の味がしました。
水色の花と草の緑は不明(笑)

 

結局、最初に配った分だけしかみんな食べきれなかったので、残りは切り刻んでみんなで持ち帰り。今朝、その一つを朝ご飯代わりに食べました。

興味本位と義母の希望で買ったケーキだけど、正直もう少し人数が集まる場合じゃないといらないかな。
これ以外にも色々とケーキはあったので、次回はそれにチャレンジしてみようと思います。