未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

バーベキュー

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

前々から予定していたバーベキューを予定通りやってきました。一緒に行ったのは奥さんと、奥さんの高校からの友人2名と私の計4名。

先日からの大雨の影響で天候を心配していましたがなんとか雨だけはやんでいたので、当初予定していた場所が川沿いのキャンプ場だったんだけど、旧相模湖ピクニックランドへ変更。

ちなみに、知らない間に「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」なんて洒落た名前に変わってました(^_^;)

雨が降るかもってのに以外とお客さんがいた。大学の研究室の先生+仲間のような感じの団体がちらほらと。
ちなみに近くには設置済みのテントなど宿泊施設もあるみたいです。 

こんな立派な屋根付スペースもあった。でもバーベキューは外でやるもんだろう!と外で準備を始めたけど、それが後々裏目に・・・。 

受付でバーベキューセットをレンタル(有料)。材料持ち込みだといくらとかあるみたい。

焼くところはこんな感じ。だいぶ使い込まれたプレートがまがりまくり・・・。
でも火をおこすのはやりやすかったです。 

外にいたはずなのになぜか屋根付のほうへ移動してきました。なぜか?、外で火をおこし始めてそろそろ焼こうかぁ〜と思った矢先に大雨・・・(-_-;)
大急ぎで荷物を移動し、火のついた炭をおじさんに頼んで移動してもらい無事に雨から非難完了。

 

バーベキューなのになぜかクリスピークリームドーナツが(笑)
初めて食べました、美味しかったです。

焼き作業も終盤、定番の焼きそば作りです。

そういえば初めて焼いたマシュマロを食べました。クラッカーで挟んで食べたんですがこれが予想外に美味しかったです。あとは焼きバナナ?これはちょっと遠慮(笑)

 

 

帰る頃には雨も止み、青空が顔をのぞかせていました。でもこの日記を書いてる23:44現在、外は雨・・・。
明日は13時半からソフトボールの試合があるので、なんとか天気が回復してくれるといいんだけど・・・。

今年の夏は夏らしいことをしなかったので、最後の最後に夏らしいことができて良かったです。
それとバーベキューが思いの外楽しかったので、またやりたいぞ。