未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

パケット定額フル改訂

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日発表されたドコモのパケット定額のスライド式(事実上の値上げ)に対し、24時間以内にソフトバンクが対抗策を発表してきました。

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定
〜月額定額料1,029円からパケット定額サービスが利用可能に〜










改定前 パケット定額フル」定額料 1,695円〜5,985円/月

[注]


改定後 パケット定額フル」定額料 1,029円〜5,985円/月

[注]




これによりiPhone3GをWi-Fi環境+電話としてのみ使っているユーザーは、最低額2324円からiPhone3Gを使えるようになるという。

 

はて?

 

iPhone3Gユーザーで、3Gネットワークを一切使わないで、電話とWi-Fiだけで利用している人ってどれくらいいるんだろう?もとい、どんな使い方をすればそのような使い方ができるんだろう?

確かに最低額2324円で収まったらかなり嬉しいには嬉しいけど、現実的にはかなり無理じゃないかなぁと思う。
それなら携帯電話+iPodtouchでいいと思うし、無駄に2324円も払う必要はない気がする。 

それよりも5985円のパケット定額フルのマックスを500円でも1000円でも下げる努力をしてほしいなぁ。 
それでも24時間以内にきっちり対抗プランを出してきたあたりは今後の値下げにも期待できそうだな。