未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhoneその後

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

iPhoneを買って約3週間、気付いたことを忘れないように書いておきます。

Safariが落ちまくる
これは環境にもよりますが。Wi-Fiだと速度も快適だし、あまり落ちないけど、電車など移動中にsafariをいじると結構というかかなり落ちます。iPod聞きながらだとiPodも音飛びしまくり(笑)

・ 日本語入力のレスポンスの善し悪し
これも環境でしょうか。でもフリッカー入力は使いやすいです。予測変換がもう少し長文に対応してくれるとありがたいですが・・・。

・ソフトバンクメールの着信音+バイブをなんとか早期実現してもらいたい。
文字通知だけじゃ分かりません(笑)
・カメラで動画撮影したい
これはアップデート次第かな。
iPod再生時はバッテリーが思いの外持つが、駆使するとめっちゃ消耗する。 

まだまだ改善すべき箇所がたくさんあるiPhoneOS2.0ですが、噂だと2.1からコピーペーストが搭載されるらしいですね。単語登録もiPhone上で無理ならば、MacやWIn上の辞書を必要なところだけシンクしてもらえると助かるな。
それからアプリを終了するというボタンがほしいなぁ。アプリが立ち上げっぱなしになっちゃうからメモリの調整がうまくいかなくてアプリが落ちるのが原因だと思うんだけどな。

とにかくiPhoneOS2.0は、MacOSX10.2ぐらいだと思われます。
MacOSX10.3が出た時はその変化に驚いたので、それくらいのメジャーアップデートを実現してもらいたいです。