未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

出張とお酒

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は仕事で川口まで行ってきました。川口って初めて降りた駅なんだけど、ずいぶんと栄えているんですねって、それもそのはず、東京まで40分じゃ、八王子よりも都会じゃない!!!

駅前もこんなでした。八王子よりもキレイでいいところだ〜。

どこにいっても出張先でお昼ご飯や夕飯を食べる機会があると、ほとんどココイチに行く私。
当然のように今日もiPhoneを駆使して駅前からココイチを探し出してとぼとぼ歩いてココイチでカレーを食べました。美味かった。イカサラダ最高。

出張自体はとあるシステムの講習を受けたわけなんだけど、自分の担当外の話がメインだったのであまり収穫がなかったな。あれならうちから行く必要はなかったような気もする。

地元に帰ってきたらこんな雲空。でも雨は降らなかった。なぜだろう?みんな雨が逃げてる気がする・・・。

 

そうそう、嫁と外に飲みに行くのを我慢して、奮発して日本酒買いました。

 

八海山 純米吟醸です。3600円ぐらい?
外で呑むこと考えたら安いもんです。

夕飯にちょっとだけ呑んでみましたが、さらっと呑めて美味かった。こりゃぐいぐいいけてしまうので危ないです(^_^;)

新人の頃にスキーに連れてってもらったときに地元の居酒屋でこういう美味しい日本酒をたくさん教えてもらったなぁと思い出しました。あれがあったので私は日本酒好きなんです(笑)