未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ParallelsとVMwareFusion

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今、Parallels3.0を使っているんですが、職場のMacユーザーの中でVMwareFusionの購入が相次いでいたので僕も着になって無料体験版をact2storeに申し込んでみました。

そしたらすぐに返信のメールがあったので早速無料体験版をダウンロード。
MacBookの中にはBootcampでWindowsが入っているので、そのボリュームを選択して早速VMwareFusionを起動してみました。

Parallelsとは違い、マルチコアCPUをサポートしているだけあって動きも軽快・・・・のような気がしました。メモリの使用量も起動時を除けば低く安定しているので、なかなか良い感じ。個人的にはVMwareFusionのほうがインタフェースが好きです。

その後、比較対象となるparallelsを起動して同じBootcampボリュームで起動。



んーー


あんまり変わらないかなぁ・・・(^^;
というよりもよく分かりません、違いが。

もう少し色々使い込んでいる方に今度インプレを聞いてみよう。