未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

びっくり

iPhoneSafariのブックマーク内にあるMySoftbankから、昨日までのパケット料金やら電話料金なんかが確認できるんですが、そこに表示されるのはこの価格・・・

 

 

え?

 

29,389円!?

 

ちょ、ちょっと高すぎない?
 いくら、

「各種割引サービスが適用される前の概算です。」

と記載されてはいますが、ちょっとこの金額を見るとビックリ・・・(^_^;)
来月、請求額が確定するときには、パケット定額フルが適用されて5985円になるんだと思いますが、あんまり深く考えないでこのページを見たら、「お、おれ、パケ死するんじゃ!?」って不安になりますよね(^_^;) 

 

それにしても7月11日に購入してわずか3日です。6割が自宅のWiFiを利用しているにも係わらずこの金額です。

つまり、

iPhoneを買う前に「パケット定額フルが強制なのがイヤだ」とか、「パケット定額がスライド式(現状のパケットし放題)にならないとなぁ・・・」とか言ってる人をmixiやらで見かけますが、はっきり言ってスライド式なんてまったく意味ないですし、パケット定額フルに入らないとiPhoneは10%ぐらいしか力を発揮できないと思います。

仮にスライド式を採用したとしても、わずか数時間、いやひょっとすると1時間もかからない時間Safariを使うだけでスライドの上限に達するでしょう。それくらい今までの携帯とは違うデバイスなんです。

正直言えば、もう1000円ぐらいパケット定額フルの値段が下がったりしてくれるといいなぁとは思いますが、それはiPhoneの人気が今後も続いて、時間が経てば安くなる可能性もあると思いますからのんびり待つとしますし、現状としてはこの金額を払うだけの価値はiPhoneに十分あります。

 というわけで、パケット定額フルが適用されて5985円になるのが楽しみです(^_^)