未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

町内の民謡踊り大会出店

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

7月12日は私が住む町内の自治会主催で、民謡踊り大会が行われました。
今年、自治会の幹事→ブロック長になったのでまずは朝9時から12時までやぐらやらテントやら装飾やらの設営準備から始まりました。

当日、心配していた天候もあざ笑うかのようにジリジリと太陽が照りつける晴天となり、準備の段階で日焼けしまくり、汗かきまくりで3時間働いたらぐったり。

その後、いったん帰宅してお昼ご飯を取って、15時から今度は私が所属するソフトボール同好会が出店する焼鳥&生ビール店の準備のために再度公園へ。

写真はiPhoneで撮りました。ブログに使う分には十分です。

15時から準備を始め、焼き鳥を焼き始めたのが16時半ぐらいから。徐々に子供がその香ばしい匂いに釣られてやってきて、 一本50円というお祭り価格でどんどんと売れていきました。
生ビールと焼き鳥が本格的に売れ出したのは祭りがスタートした18時半以降。900本用意した焼き鳥があれよあれよと売れまくって、19時前には完売!でもまだ売れるだろうということで、一人ビールを飲まずに働いていたチームの監督が急遽スーパーへ走り、さらに300本を買ってきてじゃんじゃん焼きました。

結局焼き鳥が1200本、生ビールが20Lx4樽が完売しました。よかったぁ。
途中、私らもお手伝いしながら焼き鳥を食べたり、生ビールを呑んだりとワイワイとやらせてもらいました。

チームの皆さんは慰労会で近くのスナックに消えていきましたが、私らはコペンが一人留守番しているので先に帰らせてもらいました。
今年初めて参加したんですが、これがなかなか楽しくてまた来年もやりたいなぁと思いました。とにかく、外で呑む生ビールが美味いのなんのって、これにつきます(^_^)

途中、iPhoneをみんなに見せてたら、チームメンバーの奥さんが「ほらあ!先に買われちゃったじゃぁーん!私もほしいっていってたのにぃ!!!」って悔しがってました(笑)

でも、iPhoneってアクティベートするPCのスペック等も要求するし、PCがあって成り立つデバイスだから使いこなせるのかなぁとちょっと心配になりましたけど・・・(^_^;)