未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

日曜日はソフトボール

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

恒例の試合でした。ふれあいリーグという交流戦みたいな試合を2試合。

1試合目。うちのピッチャーがつかまって初回に失点してしまった。でもバッティングも調子のいいうちのチームはその後打ち返して、そしてまた点を取られてと良い試合だった。
バッティングの成績は、、、、思い出そうとしたらあんまり覚えてないや。というのも2試合目の後半、まだフォームも固まってなく、キャッチャーまでまともに投げられない状態なのに、「経験だよ!」って無理やりピッチャーをさせられて、結局1つのストライクもとれずに満塁にして交代という後味の悪い投球をしてしまったことをずっと引きずってしまい、その後もバッティングの調子も崩して、メタメタでした。。。orz

でも覚えてるのは2試合目の1打席目。わずかにインコース気味の低めの球をジャストミートしたら、見事にライトへの3ランホームランになった。このグランドであと数メートルという当たりを前回の試合から2本も打っていただけに、このホームランは嬉しかった。思わずガッツポーズしてしまった。

でもその後のピッチャーの試練でメタメタになり、自分に腹が立ったのであまりよく覚えてない。

あまりに腹が立ったので、試合を終えて帰ってきて嫁と買い物などの用事を済ませてから近所のグランドに一人壁当てに行ってみた。回転が分かるボールを買ったので回転をチェックしながら黙々と40分ほど投げ込んでみた。

こういうのがいつか身になるんだろう、、、きっと。