未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

夏季リーグ戦初戦

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日、ソフトボールチームのS市夏季リーグ戦の一回戦が河川敷グランドで行われました。
対戦相手は、とある興業屋さんの職員(ほとんど親族らしい)で構成されたTチーム。なんでもかなりの強敵で、同春のリーグ戦ではベスト4になったチーム。ちなみに春のリーグ戦で初戦にあたった相手は、準優勝してました(やっぱりなぁ)。

で、当日はメンバーの集まりがかなり悪く、ギリギリの9名で試合。
さらに悪いことは続くもので、ピッチャーで登板予定だった監督がグランドについてから自分のスパイクを自宅に忘れてくるトラブル発生。車で往復すると40分ぐらいかかるので、これで肩を暖める時間もなくなりました。。。

そして試合開始。
相手のピッチャーの球は予想通り速く、ある程度制球力もありました。でもピッチャーがちょっと短気っぽい感じだったのでストライクが入らないとちょっとイライラする感じでした。

1打席目は、その速球にバットが追いつかず、振り遅れたせいでサードのファールフライに終わった。

1回の裏のうちの守りで、先発した準備不足のピッチャーが大乱調で8点取られて試合の展開は最悪でした。
2回裏で途中交代したピッチャーもウインドミルではなく、スリングショットからのスローピッチ気味のピッチャーだったので、2回裏だけで先発・次発で併せて9失点。
3回表からは相手チームも練習に切り替えてきたのか、控えのピッチャーを出場させてました。

それが左のピッチャーで、たいして球も速くなかったんですが、慣れない左ピッチャー、というよりも初めて体験する左ピッチャーに戸惑ってしまい、2打席目はセカンドゴロ。

試合はもちろん負けてしまい、自分もここ数試合、打率が落ちてかなりバッティングは良くない方向です。
まともな練習を2ヶ月ぐらいできてないせいもあるのかなぁ。

来週は自治会のレクリエーションがあり、再来週は町主催のコミュニティソフトボールなので、しばらくチームの活動はお休みです。

コミュニティソフトで不振の打撃が向上するといいな。