未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

スーパーアグリF1から撤退!!!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

資金難により、F1から撤退か?と噂されていたスーパーアグリF1チームが、トルコGPを目前に正式に撤退を決定したそうです。。。。



「苦渋の決断をくだすこととなった」−。スーパーアグリF1チーム(SAF1)が6日、資金難などを理由としてF1世界選手権からの撤退を決めた。チーム公式サイトに声明および鈴木亜久里チーム代表(47)のコメントが掲載された。エンジンやドライバーを日本関連で構成した「夢の国産チーム」は志半ばにしてが姿を消すこととなった。
木代表は「ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」 とコメントした。


純国産のF1チームということで2006年から活動してきたのに残念でありません。
たしかにF1のトップチームであるフェラーリやマクラーレンBMWなんかと比べるとあきらかに戦闘力はなかったけど、昨年、マクラーレンでドライブしていたワールドチャンピオンのアロンソ佐藤琢磨がパッシングしたときなんか思わず声をあげてしまったものです。それくらいチームとしては下位だったけど、魅力的なチームで応援したきただけに、この発表は本当に残念です。

国内のスーパーGTGT-Rや強いチームにハンデばかりつけてレースをとってもつまらなくしてるし、GT300の車にコーナーで普通に横から突っ込んでもスピンさせてもぜーんぜん違反にもならないから、ほんとつまんないし、見る気うせるのに対し、ここ数年シューマッハが引退してからのF1はまさに世界最高峰のレースというだけあってても面白かった。

そこで非力なマシンでスーパーアグリが戦うシーンはとても楽しみに見ていただけに本当に本当に残念です。
また機会を見つけて参戦してくれることを楽しみにしていようと思います。