未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ジルちゃんちに行ってきました。

同じ年ごろのパピヨン「ジル」ちゃんの飼い主様のお家へ遊びに行ってきました。

目的は三つ。

1.ジルちゃんとコペンを再会させる。
2.ジルちゃん飼い主夫婦の赤ちゃんに会う
3.4人でマリオカートWii対決をする。

5月3日はGWの後半初日ってことと、東名横浜町田インターを通過していく順路だったので家を出る直前まで渋滞情報をかなり気にしていたんだけど、16号と246号が交差する交差点の手前だけ渋滞しただけで他は珍しくスムーズだった。おかげで早く到着したのでマンション内に借りてもらった臨時駐車場に車を止めて室内でお昼ご飯を食べてからジルちゃんちに向かいました。

室内に入るとすぐケージに入ったジルちゃんを発見したコペン。早速「う”〜」と挑発します(笑)
そしてケージから出てきたジルちゃんめがけて突進!こっちは雄なのに「ワンワン」ほえてジルちゃんをソファー裏のコペンには入れないスペースへ追いやる始末・・・。


追いつめられたジルちゃんはこんな隅っこに一時避難(写真はジルちゃん飼い主様のブログより拝借)
ちなみにこのソファー裏のスペースはビビりコペンには立ち寄れないのです。

その後、キレイにワックスが塗られたフローリングの上で2匹で大運動会。それをほけ〜と眺める飼い主4人がしばらく続き、適当なところで2匹におやつをあげようと読んでみると、


「おすわり」というコマンドに当然のように2匹でおすわり(笑)手前にある丸いのがおやつのボーロ。ちなみにこのボーロ、人間が食べても普通に美味しくいただけます。昔食べた懐かしい味そのまま。

その後、飼い主たちが食べ始めたおやつのどら焼きにも興味津々の2匹。


ジルちゃん、べろがぺろりんてなってるよ・・・。

お二人の赤ちゃんもとても可愛くて可愛くてまいりました。うちにも早くできればいいんだけど、それがなかなか上手くいかないもんなんだよなぁ・・・(色々あるので)

普段散歩してるとき、小さな子供が走り回ったりしてるとすぐに「ワンワン!」って吠えるコペンなので、今日赤ちゃんにこれだけ接近することにちょっと僕らはびくびくしていたのですが、なんかそんな心配をよそに結構仲良く?してくれたみたいで安心しました。

※赤ちゃんが写ってる写真は念のためモザイクかけさせていただきました。

コペン「ぺろぺろ〜」


おおお、かなり接近中!でも吠えない!


赤ちゃんがそっぽ向いても、コペンはぺろぺろ〜〜

なかなか良い感じで触れ合ってるねぇ。この調子で我が家の子種も食べないでね、コペン。

一方、飼い主たちはというとマリオカートWiiのコース全40コース?を全部やりつくしてました(笑)
途中、ワンコたちが邪魔しても無視、赤ちゃんが物を落としても無視のゲーマー4名w
僕が一番上手で次に上手かったのがジルちゃんちの奥様、次がうちの嫁とジルちゃんちの旦那さんがどっこいぐらいでしょうか。マリオカートWii熱すぎます。これはハマる。

運動会で疲れたワンコたちはもうぐったり。


楽しい時間はあっというまに4時間を超えてしまい、遅くなる前に帰りました。
帰り道も東名町田インターの出口付近で若干渋滞したけど、その後はスムーズに帰宅できました。

ちゃっかりお土産もいただいてしまってほんとありがとうございました。

また遊びましょう〜!マリオカートの腕をみがいておいてくださいね(笑)>ジルちゃん飼い主様