未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボールの試合結果

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

4月27日は朝7時半から近所のグランドで、S町対抗ソフトボール大会の3試合目が行われました。

停戦相手はOチームというところで、チームの総合力はなかなか高いんですが、良いピッチャーがいないのがちょっとネックなチーム。
といいつつ、うちのエースも当日参加できなかったので、先週の試合の時から「投げたい!」と豪語していたOさんが先発しました。

後攻だった僕らは1回の裏に相手のミスの手助けもあって一挙7点をあげましたが、その後はチャンスで1本が出ないためにずるずると0点を重ね、そういう時に限ってこちらのミスで相手に得点を挙げられていつの間にか逆転されていました。

90分たったら次イニングには突入しないというルールがあったため、6回の表終了の時点で7−8と1点のビハインドを抱えたまま最終回へ。

最終回の最初のバッターにヒットを打たれてあせったのか、その後相手チームにミスが続き、気付けば1アウト満塁のチャンスでバッターはGさん。
こりゃスクイズか?!と、監督が出すサインをランナーがみんな見ていたのに、なぜか一人の世界に入ってしまってピッチャーしか全く見ていないGさん(笑)
1球ボールの後、再度監督がサインを出し、ベンチにいるみんなが「Gさん!サインみて!」って叫んでも全く無視のGさん(笑)

そしたら、、、2球目、、、




会心の当たりでサードの頭を超えるレフト前ヒットで、見事にサヨナラ勝ちしました!!


いや〜試合には勝ったけど冷や冷やものでした(^^;


僕の成績はというと、、、
1打席目:1-2塁間を抜けるライト前ヒット(打点1)
2打席目:フォアボール
3打席目:セカンドフライ
4打席目:フォアボール
5打席目:ファーストフライ
と、凡打・・・いや、凡フライが多すぎる結果でした。もっと前で打たないとな。追い込まれてからバット振るからバットが下から出ちゃうんだよなぁ。来週は練習があるから、そこんとこ注意して練習しよう。

これで我がチームの戦績は1勝2敗となりました。優勝は逃してしまったけど、楽しい大会でした。
来週練習を挟んで、再来週にまた試合です。対戦相手は強豪Tチーム。ヒット打つぞー!