未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボールの試合

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は、地元の町主催のソフトボール大会があり、自転車で15分ほどのグランドで、計2試合を行ってきました。

まぁ結果からいうと、2敗・・・・。

1試合目、相手はKチームでよく撃つ打線が特徴的なんだけど、ピッチャーはそれほど速いわけでもないチーム。
なのにうちは守備でもミスが続き、攻撃でも淡泊な攻撃しかできなかったため、乱打戦に対抗できる力を発揮するまもなく、負けてしまいました。僕的にも守備のミスが1つあったし、バッティングのほうもてんでダメでした。

2試合目、相手は因縁?のHチーム。このチームは市のリーグ戦で現在4部で活躍中のため、5部リーグで今年スタートした僕らのチームよりは総合力が現状でも上。でもなぜかいつも良い試合になることが多い。
そしたら今日も予想通り?5回ぐらいまではお互いに良い守備、良い攻撃が続いて均衡のとれた良い試合だった。
だけど6回にやはりうちの守備のミスから2点をあたえ、最後の7回ではさらに守備のミスなどが続き、大量得点を許してしまって、結果大敗。

僕個人の成績でいえば、2週間前の試合からずっとヒットがでていなかったんだけど、2試合目の最後の打席でワンバンでフェンスを越すエンタイトルツーベースを打てたのが良かった。相手チームのピッチャーはYさんといってすごく良いピッチャーだっただけに嬉しかった。でもチームが負けちゃ意味ないんだよなぁ。

これでこの大会のうちのチームの優勝はなくなってしまったけど、とりあえず投げれるピッチャーも増えてきたし、守備もまとまってきてるから、もう一皮むければさらに良いチームになりそうだ。

それにしても今日のサードゴロでファーストへの送球でへなへなへなぁ〜〜〜・・・というボールを投げてたのはちょっとがく〜〜〜ってしたなぁ。あれやられたらピッチャーかわいそうだよ。

さ、気を取り直して来週の試合に備えて素振りするかな。