未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

マリオカートWiiで遊んでみた

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

金曜日に届いたマリオカートWiiで、早速遊んでみました。

気になるハンドルはこんな感じ。

ハンドル本体だけだとちょっと軽い、いや軽すぎるけど、Wiiリモコンをはめこむと重さはちょうどよくなった。こりゃいい。

ゲーム自体はほとんど変わってなくて、新コースが増えてたりするんだけど、操作方法がWiiならではで大きく変わった。前は十字キーでカートを操作していたんだけど、今度のはリモコンを傾ける(ハンドルを回す)ことでカートが曲がるんです。つまり、ドリフト中もカウンターをちゃんとあてないとオーバーステアになっちゃうわけです。これが面白い。カウンターを当てる量を減らしたりするとラインや距離が変わったりするので、なかなか本格的です。

ネットを通じて、知らない人と対戦したり、Wiiコードで友達と通信したりできるらしいので、まだまだ楽しめそうです。