未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

お花見

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

妻が妹と一緒にドラリオンを見に原宿まででかけることになっていた土曜日、コペンのシャンプーを済ませ、コペンをお留守番させてから前から気になっていたラーメン屋「太尊」へ行ってみました。

r0011022.jpg

場所は、橋本駅から徒歩だと20分・・もう少しかかるかな、二本松こどもセンターという交差点の近くにあります。


大きな地図で見る

この交差点がよく渋滞するポイントで、このラーメン屋は前から二人で「どうだろうねぇ〜?、おいしいかなぁ〜?」とよく話していたのです。で、今回、一人でお昼ご飯を食べるチャンスがあったので意を決して行ってみたというわけです。

r0011064.jpg

メニューは醤油ラーメンのみで、チャーシュー麺と角切りチャーシュー麺とライスのみ。ギョウザとかもありません。
ちょっと濃いめで魚のだしがきいた醤油味で、見た目よりもさっぱりです。八王子ラーメンの流れを汲むのか、生タマネギのみじん切りが少々トッピングされていました。これもシャキシャキしていて美味しい。
チャーシューもとろける美味しさで結構ハマりそうです。ラーメン大盛りでも550円という安さが魅力ですね。

ラーメンで軽くお腹いっぱいにしてから、自転車でいざ南大沢の実家へ。
というのも家族全員で花見をしよう!という話を妹が急に言ってきたので、そうなると酒を呑むから車でいけないじゃーんということで、自転車で出動となりました。

途中、桜並木の遊歩道を通ってきたんですが、満開とは言えないけど7〜8部咲きの桜がとてもキレイだった。

r0011067.jpg

r0011070.jpg

r0011072.jpg

r0011073.jpg

今思えば、この日は絶好・・とは言わないけどそれなりの花見日和で道路はかなり渋滞していたし、自転車だとゆっくり写真撮ったりできたから、良かったかも。

r0011074.jpg

花見はここの公園でやりました。回りにも結構人がたくさんきていた。中にはバーベキューセットみたいなものを持ってきて何かを焼いている人たちも。良い匂いしていたけど、公園内で使っていいんだろうか???

r0011076.jpg

これはおつまみの一部。この後、妹と義妹が作った料理が振る舞われました。

その後、100円ショップで買ってきたバドミントンではしゃぐ二人。

r0011087.jpg

その後、だんだんと空が曇ってきてどんどん寒くなってきたので3時間ほどで終了して帰路へ。途中、多摩境のペットフォレストでコペン用のひづめとミトンを買って、渋滞を横目に裏道を抜けつつ、帰りました。

r0011093.jpg

帰ったら不在票が届いていたので、汗をかいて寒くなりかけてたけど、すぐに荷物来るだろうと連絡したところ、結局2時間半も来なかった・・・。その後、ストーブをたいたりして寒さをしのいで、荷物を受け取ってからようやくお風呂に入りました。あぁ、風邪引くかと思った。

って、先にお風呂に入ってから荷物の連絡すればよかったなぁ・・・。