未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

サイクリング

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

天気が良くて気温も高かったので、布団を干してコペンの散歩に行ってから、二人でサイクリングに行ってきました。
もちろんお昼ご飯用には、嫁の手作り弁当持参です。

経路は、自宅〜橋本五差路〜相模原〜相模原公園原当麻〜上溝〜自宅というルート。
最近流行りのロードレーサーのようなツーリングではなく、あくまでもママチャリの延長でお気軽サイクリング。
片道1時間半ぐらいをゆっくりと走ってきました。

公園内は色々な花が咲いていて、とてもキレイでした。

これ、ちょっと人の顔っぽくないですか?

結構、公園内は広くて、色々と遊べるところがありそう。でも、犬と一緒に遊べるのは、マップ左下のわずかなドッグランだけなんですよねぇ。まぁ、園内での散歩はほとんどできるからいいんですけどね。

それはそうと、ドッグラン
説明会に参加して、色々と書類を提出して申請を受理されないと使えないみたい。う〜ん、書類出すだけならまだしも月に4回ぐらいしかない説明会に1度必ず参加しなければいけないってところが、ちょっと面倒くさい。まぁ一度受けてしまえばずっと使えるんだろうけどなぁ。そのせいもあってか、利用者はほとんどいなかった。園内にはたくさんイヌ連れがいただけにもったいないなぁ。

コペンよりちょっと大きめのパピヨン

桜のつぼみはあったけど、花はまだ咲いていませんでした。都内では咲いていたところもあるみたいなので、もう一週間ぐらいで満開になるんじゃないでしょうか。楽しみ楽しみ。

帰り道は坂がちょっと多くて辛かったなぁ。日差しもあったせいで、帰ってきたら鼻の頭が赤く日焼けしていた。この時期に日焼けって・・・、夏が思いやられるな。

その後、一人お留守番させていたコペンを散歩に連れて行って、早めにお風呂に入ったら眠くなってコペンと一緒に小一時間お昼寝。

その間、奥様は小倉に住む友人とWi-Fi通信でどうぶつの森をやって盛り上がってました。2時間ぐらいやってたみたい。よくあきずにできるよなぁ〜(笑)

公園内での散歩が可能なので、明日ソフトボールの練習が終わったらコペンを連れて行ってみようと思います。