未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

マウスを買った

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

自宅のiMacで使っていたMightyMouseの調子があんまりよくないので、新しいマウスを買ってきた。

以前から、MacBookではマイクロソフトのIntelliMouse Explorerを使っていたので、同じマイクロソフトの製品がいいなぁ〜と思い、買い物ついでにヤマダ電機で探してみたら、IntelliMouse Explorerが売り切れ・・・。

その後、ノジマによっても売り切れてたので、仕方なく、IntelliMouse Explorer 3.0を購入。

ホイールの横スクロールはきかないけど、良い作りです。
ソフトウェアは嫌いなマイクロソフト製品だけど、ハードウェアは良いもの作ってるので愛用してます。

個人的にワイヤレスマウスは電池交換が面倒くさいので、基本は有線タイプです。

で、買ってきたマウスをiMacで使おうかと思ったけど、前から使ってたやつのほうが使いやすかったので、そっちをiMacにつかって、新しいのをMacBookで使うことにしました。

MightyMouseも好きなんだけど、丸い球のホイールがすぐに汚れて効かなくなったりしたり、サイドボタンの反応が良すぎちゃったりしてちょっとイマイチなんだよな。


しかし、Amazonで買えば良かった。
ノジマは定価じゃねーか・・・orz
Amazonなら1000円以上安かったのに・・・。

もうノジマで買うの控えよっと。