未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

散歩

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

起きたらあまりに良い天気だったので、「こりゃもう雪は降らないだろうなぁ・・・」と思いつつ、奥さんの買い物に付き合った後、早速スタッドレスをノーマルへ交換。
ついでに花粉と黄砂まみれになっていた車を洗車してキレイにしてあげました。

そういえば、買い物帰りにガソリンスタンドを覗いたら、洗車待ちの渋滞が起きていた。10台以上いたかなぁ。
僕は二十歳の時に初めて自分で車を買って以来、自分の愛車に関しては一度も洗車機を通したことがない。
なんでって傷つくしね。それにガソリンスタンドでアルバイトしていた僕が言うのもなんだけど、愛車を運転されたくないし。最近の洗車機ってブラシの素材もよくなってだいぶ傷つかなくなったみたいだけど、それでも手洗いに比べると傷つくしね。そういうのはボディを見れば一発で分かるし、その傷がいたたまれなくて僕は洗車機に愛車を通せないわけです。

と、話がそれましたが、洗車を終えてからコペンの散歩へ。

うちから歩いて3分ぐらいのところに境川という川が流れているんですが、これがなかなか水が奇麗なんです。
ま、ゴミはちょっとあったりしますが、鳥もいたり、鯉もいたり、いいもんです。
境川1

境川2

気温も15度近くになってだんだんと春っぽくなってきましたね。
梅の花?らしきものも木になっていました。
梅の木?1

梅の木?2


途中、ソフトボール仲間のおじさんがやってる畑を見てみたら、ネギがだいぶ成長していました。
またもらえるといいなぁ〜。
ネギ

さてこれからソフトボールの練習です。
花粉が飛んでて眼がかゆいんだけどがんばろう。