未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

レーシック手術その3〜翌日検査

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は手術翌日の検査のために妹に付き合わせて3日連続の有楽町へいってきました(嫁が)。

平日の火曜日ということもあってか、日・月よりもお客さんはだいぶ少なかったようで、最初、「3時間かかる」と言われた検査も終わってみれば30分程度で終了。

期待していた視力計測ですが、、、

術前 裸眼 0.04

術後 裸眼 1.5!!!!

になったそうです。
日によって若干上下するそうですが、だいたい1.2〜1.5ぐらいで安定してくるそうです。


しかし、0.04から1.5ってすげーなー。
昨日の帰り電車の中、嫁が気分が悪くなって途中下車したんですが、手術の影響なのかと今日先生に聞いて見たところ、

「突然視力があがったせいで、見えにくかったものが見えすぎてしまって気持ち悪くなる人がたまにいるそうです」

とのこと。

見えすぎちゃって困るの?
なんかのCMみたいだな・・・。


とにかく、翌日検査でも問題なく、良好との診断をもらったので次の検査は1週間後です。
まだ保護眼鏡、目薬、寝る時の眼帯等不便な生活は続きますが、眼鏡にサヨナラ、コンタクトにバイバイをした生活はちょっぴり楽しそうです。

目は失敗すれば失明してこれからの人生生活が180度ひっくりかえってしまうぐらいの大きな手術でしたが、無事にすんで良かったです。

ちなみに、レーシック手術に興味がある方いらっしゃいましたら、お気軽にコメントください!
私たちが利用した病院でよければ紹介状をお渡しできますしね(^^