未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボールのバット

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は恒例のソフトボール練習。今週はグランドが取れなかったので、隣の地区のチームの皆様と合同練習でした。普段、うちのチームだけだと、7〜8名ぐらいしか集まらないんだけど、今日は2チームいたので総勢17名ぐらい集まったから紅白戦みたいなものもしてみた。

その中で、僕に回ってきた打席は5回。

1打席目:若干打ち上げ気味のセンターフライ
2打席目:会心の当たりでライトオーバーのホームラン
3打席目:2打席目よりも会心のライトオーバーホームラン
4打席目:変わったピッチャーの外角低めに手を出して、サードフライ
5打席目:良い当たりだったんだけど、センターフライでした。

ホームランはかなり当たりもよく、真芯でとらえたので気持ちよく飛んでいきました。それよりもなによりも、今日、その相手チームから借りたバットが最高に使いやすくてビックリ!バット一つでこれだけ変わるんだ〜と本当に感心してしまった。そのバットがこれ。

打ちやすかったバット

Made in USAで、TPSっていうメーカーのものらしい。重さも軽めが好きな僕にピッタリで、太さも野球用に似てスリムで握りやすかった。金色って色が派手であんまり好みじゃないけど、バランスは最高でした。思わず、「写真撮らせてください!」と言って携帯で撮らせてもらった(笑)相手チームの人いわく、古いバットだからもう売ってないかもしれないとの話だったけど、帰ってみてから調べてみるとYahooショッピングなんかでは同じブランドのものがまだ売ってるみたいだから、ちょっと調べて見ようと思う。いやいや、今日はこのバットと出会えたのが運命な一日でした。そういえば、最近は春が近づいてきたのか、日が落ちるのが遅くなってきました。仕事帰りに撮った写真です。ブレブレ〜。

ブレブレな日没

<追記>
追記って書くと、shirochariさんのブログっぽいなぁとか思いつつ、追記。
ちゃんと調べたら、バットのメーカーは、Louisville Sluggerというブランドでアメリカメジャーリーグでは、かなりの選手が愛用しているバットメーカーみたい。ビックリ。日本人が知らないだけなんですねぇ〜。国内でも取り扱ってる店舗はたくさんあるみたいなので、今度実物をもう一度触ってみて、ベストマッチのものがあれば、買いたいなぁ。