未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

無事に終了

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

18日に亡くなったおばあちゃんの通夜・告別式を無事に終わらせて先ほど帰宅しました。本当に眠っているかのように静かに横たわるおばあちゃんを見て、懐かしい思い出がよみがえり、目頭が熱くなってしまいました。すでに数年前に他界したおじいちゃんが眠るお墓へ入るときには、僕もついていこうと思っています。実際、おじいちゃんのお墓っていったことないし。これで毎日ベッドで窓から見える空を一人見上げる日々にお別れをして、おじいちゃんと一緒に仲良く天国から、僕らを見守っていてほしいです。