未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週末日記

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

最近コペンネタばかりですが。。。

ようやく車を洗いました。しかも2台同時に一人で。。。
さらには2台とも固形ワックスで仕上げたので疲労困憊です。。。。
でも、洗車はイイデス。いいものです。

さて、今日はコペンの社会化をするために、車で20分ぐらいのところにあるドッグランに連れて行ってみました。
最初はびびりまくりで、飼い主に抱かれた状態で他の犬に唸るわ、吠えるわだったのですがしばらく下において放っておいたところ、1時間いた最後のほうはだいぶなれてきたのか走り回っていました。
他のわんちゃんのお尻の匂いをかいだり、おしっこのにおいをかいだり、体のにおいをかいだり、かがれたり。
今日一日で受けたことは大きかったに違いないでしょう。

来週からGWになるので、またちょくちょく連れて行ってあげようと思います。

さて、しつけ教室をどうするか。考えなくては。