未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

コペンの日常

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

おおさっぱな一日の流れ。

6:00起床・・・僕らが1階に下りてきてドアを開けると、尻尾フリフリしながら、伸びをしているので、階段を下りてくる足音で起床していると思います。

6:30朝食・・・最近は食べる量も減ってきました。歯が生え変わる時期に入ったのでしょうか。その影響もあるんでしょうか。

〜7:00遊ぶ・・・夫婦で出勤の支度をしている横で走り回ったり、脱いだパジャマを引きずったり、飛び掛ってきたり、色々。最近は遊んでと服を引っ張るので、ハウスに入れて大人しくさせてます。

7:00〜散歩・・・朝の散歩です。出勤前のわずかな時間でしかできなくて申し訳ないのですが、本人は楽しんでいる模様。回数をこなしてだいぶ慣れてきたのか、小石の拾い食いもなくなり、リーダーズウォークもできるようになり、まぁまぁエライ子。ただ、チャリ・子供・車には飛び掛ろうとします。。。

その後、ハウスで大人しくお留守番。
この間は何をしてるのか分かりません。
トイレトレーにウンチをしてしまったため、踏みたくないから、違うとこにオシッコしてみたり、さまざま。まぁ寝てるんでしょうけどね。

夕方・・・僕らが帰宅するとそれはそれは激しく尻尾フリフリで迎えてくれます。で、しばらくはしゃいだあと落ち着くと、僕のあぐらの上に飛び乗り、ひづめを噛んだり、人形噛んだり、グリニーズを噛んだり。

あとは、夕飯を食べさせて寝るまではハッスルです。最近は、ケージの入り口についている鍵に興味があるようで、それに噛み付いて、引っ張って遊んでます。

23時過ぎには肉球が暖かくなってくるので(眠たい証拠)、ハウスにいれ、部屋を暗くすると大人しく寝始めます。

これが毎日。いやぁー、なかなか楽しいですが大変です(笑)