未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

コペンの食欲

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

狂犬病の注射をして、今日で4日目になりました。

先日も書きましたが、注射を打ってからコペンの食欲がガクンと落ちてきていたので、心配していたのですが、徐々に回復してきました。

昨晩の夕飯から、カリカリを8割ぐらいまでたべ、あとはお湯をかけて少し香りが良く出るようにしてあげると、残った2割もガツガツと食べてくれました。今朝の朝食も同様でした。

まだ、以前のようなガツガツ感はありませんが、ちょっと一安心です。

最近は、少しご主人の行動とか言葉が理解できるようになってきたのか、一時の甘噛み攻撃とかはだいぶ落ち着いてきました。コラっていうと、やめるようになりましたし。

散歩用の洋服をちらつかせると玄関まで猛ダッシュするようになったし(笑)

先日、動物病院の獣医さんに「ペットはあくまでもペットですから、どんなに可愛くても距離を考えて接しないと、いつか自分より早く死んじゃう時がきたら、立ち直れなくなったりしますよ」と言われた忠告を、しっかり胸に刻んではいますが、


それでもやっぱりカワイイですね(笑)癒しです。