未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

BootCamp

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

まさかAppleがIntelMac上でWindowsXPをブートできるソフトウェアを作ってるとは夢にも思いませんでしたネ。

アップルの発表

以前、WindowsXPをIntelMacで起動することができるか?というコンテストが開催されていましたが、今回のはそのMacを作ったAppleが作ったソフトウェアときたもんだから、インストールの方法も簡単みたいです。ただし、WindowXPのOSは必要デスケドネ。

今回発表されたソフトはMacOSX10.5に搭載される機能の一部ということらしいです。自分の家にもIntelMacが一台あるので、試してみたいのですがそこはやはりパブリックベータ版なのでメインマシンにインストールするのは怖いなぁということで断念しました。

なんでももうすぐ軽量版のiBookが出るとか、薄くなった12インチのMacBookがでるとかって噂もあるので、安くていいのがあったらそれを買って試してみたいですね。

Gyaoとか、オンラインゲームとか、Macに対応していないサービスを普通に利用できる(IntelMacのスペックで)のは魅力的ですよね。

ま、アカウントの切替みたいにOSは切り替えられないから、手間といえば手間ですが。