未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

眼鏡

眼鏡
土曜日の夜、中学校のプチ同窓会が南大沢で開かれたので、奥さんにはそのことを内緒で連れて行きました。久しぶりに見る顔もあり、懐かしかったです。そんな中、ちょっとペースを上げて呑みすぎたのか、途中で食べた生魚(昔から苦手なんです)がいけなかったのか、途中で気分が悪くなってその後はトイレとお友達になってしまいました・・・・(何年ぶりだろ。。。)。気がつくとメンバーの数人も終電の都合があって帰っていて、席に戻ると奥さんと他名しかいませんでした。。。。
そのまま、すぐに居酒屋を後にして、電車で橋本へ。そっからは奥さんに連れられタクシーで帰宅。こういう時のタクシーってホント気分がさらに悪くなる(ムカツクではなく、気持ち悪いネ)ので、自宅に帰ってすぐにトイレへ・・・。
その後はお風呂にもはいらず、パジャマに着替えてお布団に潜り込みました。トイレと友達だったから、体温も下がってたしね。



明けた日曜日、7時に割とスッキリと目が覚めたので、奥様を起こさないように静かに1階に下りて、コペンにオハヨウの挨拶をし、昨晩お風呂に入れなかったので朝風呂しようとお湯を張りつつ、奥様をおこしました。なんでも、コペンが張り切っていたそうで、寝たのが2時過ぎだったとか。。。ごめんなちゃい。

朝風呂してスッキリしたところで、お腹が空いたので車で5分ぐらいのところにある地元の中華料理屋さんへ。いつもいつも美味しいご飯が出てくるのでお気に入りです。今日はご主人のお話を色々と聞かせてもらい、わずかな時間でしたが満喫してきました。
満腹で眠たい体にムチうってお出かけ。コペンを奥様の実家に預けて夫婦で美容院へ。案の定僕のほうが早く終わったので、八王子の東急スクエアの本屋で立ち読みしつつ、眼鏡を買ってしまいました。前々から欲しかった黒ぶち系の眼鏡。顔にピッタリフィットする良いものに巡り会えたので即決。

その後、コペンを預かってくれてる奥さんの両親にお土産を買い、三和で買い物をして帰宅。

コペンが2回ほど吐いたというのが気になりますが、おそらく胃液かなんかでしょう。ということで、ちょっと心配です。