未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

散歩

散歩
コペンの散歩姿もだいぶ板についてきました。土曜日は天気もよく、絶好のお花見日和だったのですが奥さんが仕事だったので、コペンと二人寂しく花見がてら散歩しました。
前のアパートに住んでいた頃は、玄関をでると目の前に桜の木があったので、それを見ることで花見が済んでいたのですが、引っ越してからは少し歩いたところにしかないのがちょっと残念です。まぁそれでも近いですけど。。。

コペンの散歩ですが、だんだんと好き嫌いがわかってきました。
1.子供が嫌いw
2.チャリに興味津々(飛びかかりそうになる)
3.ほかの犬には興味があるけど、ちょっと怖い
4.落ちているものをすぐに口に入れたがる(これはよくない)
という感じでしょうか。
特に、4番はなんとかしたいところです。落ち葉ぐらいだったらすぐに取れるんですが、小石を口に入れられると、気づかないうちに飲んじゃってるってことになりかねないので、すぐにご褒美をあげて交換させるようにはしています。が、なかなか難しい。。。。
石をたくさん食べちゃうと、小さいものはウンチと一緒にでてきたりするそうですが、大きいものになると胃に溜まってしまい、手術をしないといけなくなるということなので、それはなにがなんでもやめさせないといけないです。

なので、夜の散歩は特にいろいろと口にいれちゃう可能性が高いので、やってません。明るいときであればご主人様も何が落ちてるって見えますしね。

さて、明日は奥さんの実家で日中お留守番です。というのも夜、職場の歓送迎会が行われるので夫婦で家をあけてしまうため、コペンが一人ぼっちの時間が長くなってしまうからです。それはかわいそうなので、日中はお家の中を走り回れるようにしてあげようってことで。

仕事が終わったらすぐに家に帰ってコペンを迎えにいってご飯をあげてから、夫婦で歓送迎会に参加です。はふぅ、ドタバタしそうだ。