未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

呑み会

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

金曜日は、同じ課で8年一緒に仕事をしてきた上司が、4月1日で異動になるので送別会もとい○○さんを囲う夕べという題目で八王子で呑んでました。場所は月の雫っていったかな?

とりあえずお店の雰囲気は普通だけど、料理がいまいちだったなぁ。ちゃんこ鍋って書いてあったのにでてきた鍋は醤油味の水炊き&雑炊。フリードリンクにしていなかったから、お酒は好きなものが頼めたけど、料理はあれで○000円!?って思うほどでした。あれならH駅にある某居酒屋のほうが100倍美味いです。まぁいいけど。

飲み会自体は送る会という雰囲気では全然なく、最近飼い始めたコペンのことや、上司やさらにその上司が飼っているという犬の話で盛り上がりました。みんな犬好きなんだねぇ〜。

最後に、異動になる上司からお言葉がありました。異動になった本人が一番驚いていたとのこと。まぁ僕らもびっくりしましたけどね(笑)

これで、4月から、今の課で長いこと一緒にやってきた人は係長と僕だけになりました。次はどっちが異動になるのかな?


帰りは奥様が迎えにきてくれたので、車で奥さんの実家へ。そこでも焼酎のお湯割りとアイスクリームをもらって、しばし歓談してからコペンと帰宅。


久しぶりに外で呑んだけど、やっぱり外もイイネ。