未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

脱臼!?

さきほど、ブログを更新するために、iMacでかちゃかちゃと入力をしている間、嫁がコペンとはしゃいでいると、



「きゃーーーーーー!」




!?!?!!!



な、なにごと???





嫁「コペンの、、、あ、、、、あしが!!!!」





私「え・・・・??、それ折れてない???(滝汗)


嫁「どどどどど、どうしよう????」
私「とりあえず、Mさんに電話しよう。」



てな具合で発生した、我が家の本日2つ目の事件。
ワインで気持ちよく酔っていたところには目の覚めるような出来事でした。

とりあえずコペンのブリーダーであるMさんに電話してみたところ、
・子供の頃だとよく脱臼とかあるらしい。
・4本足でちゃんと立っていれば骨折ではないらしい
・とりあえず安静にして明日病院に行ってみた方がいい
というアドバイスをもらう。

確認したところ、高くジャンプし、飛び跳ねて着地した直後に足が滑ったのか、右足の第一関節あたりが脱臼した可能性が高そう。その後、痛がってキャンキャン言っていたが、無理くり走り回ったところ、うまくハマったのか今はハウスで大人しく、痛そうにしていないのが幸いなところ。
今はちゃんと4本足で立っているし、変な風に曲がっているようにも見えないしってことで、今夜はひとまず一安心なのだろうか。

明日、急遽予定変更して、同僚のMさんに教えてもらった病院にいきつつ、ついでに3回目の混合ワクチンの接種もしてこようかと思う。



はぁ・・・・・びっくりした。酔いもさめたっちゅーねん。