未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

昨日のコペン

060224_161642.jpg
一昨日のお留守番を2階で開放という形にしてみたら、うんちするわ、しっこするわで大変な目にあった(当然w)ので、昨日は元通り1階のケージ内に入れてお留守番させることにしました。



ひづめが大好きでずっと噛んでいるんですが、それをお留守番だけにするようにして、エサの詰まったコングとともにケージにいれてお留守番させる、この方法が功を奏したのか、初日のケージ内留守番のときよりも、いい子にしてたようです(といっても、ぐちゃぐちゃですがw)



ブリーダーの方にキザミというチラシをちぎったものをいれておくと、ウンチを踏まずにすむというアドバイスをもらったので、キザミを入れておいたらウンチはそのキザミにつつまれて運よく踏まれずにいました。よかったよかった。おかげでコペンの足も綺麗綺麗♪





最近は少しづつ我が家にも慣れてきたのか、行動範囲が少しづつ広くなってきました。前はケージ前のカーペットの上しか動けなかったけど、ここ数日は玄関とか和室とかお風呂場とかまで探検範囲を伸ばしてきました。



昨日、仕事帰りにトイレ用のしつけスプレーを買って、トイレシートを交換した後はシュッシュッてするようにしてます。まだまだ、ケージから外に出しておく
と粗相をすることがありますが、まぁまだ我が家に来て一週間もたってないわけですからがんばって躾けていこうと思います。