未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

新しい家族

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

92890591_88昨日、お休みをいただいて新しい家族をお迎えに千葉県の茂原市まで行ってきました。当日は、明るいうちにかえってきた方がいいという飼育本を鵜呑みにして、朝は4時半に起床。しかし、朝早いほうが起きれて、夜は遅くまで起きられない自分にちょっぴり年を感じてみたり・・・・。

国道16号線が246と交差する信号を頭に鬼のように朝から渋滞していて、それにがっつりハマりましたが、その後はアクアラインもスムーズに通過(ETC割引で2300円ぐらいでした)。千葉に入ってから前に通った下道をナビ通りに進み、9時前には茂原市入り。朝マックで朝ご飯を食べてからブリーダーさんであるMさんの自宅へ向かいました。

今回僕らが購入したワンコは、パピヨンのオスで名前は「コペン」っていいます。コペンハーゲンのコペン?とよく聞かれますが、実は、、、、車好きな夫婦らしく、ダイハツのオープンカーであるコペンから名前をとりました。小さくてヤンチャな感じがぴったりかなぁと。

Mさん宅で色々と説明を受けたあとに10時半過ぎにコペンをのせて出発。前回は結婚式の前日だったので、そのまま舞浜入りをしたのですが、今回は自宅へ帰るので来た道をひた戻ります。千葉県内アクアラインまでは問題なかったんだけど、川崎に入る頃には、環状線内回りが事故のため全線通行止めになっており、その影響からか各高速で大渋滞が発生していたので、川崎で下道におり、ずっと下道で帰りました。

さすがに4時間以上も車に乗っていたせいか、最後の最後で、コペンがちょっともどしてしまいましたがお家に帰ってからは元気そのもの。ご飯もよく食べてるし、昨晩は夜泣きもせずにちゃんと寝てくれたし。偉いです。

ただ、若干甘えん坊さんな一面があるのか、すぐ隣にいてもケージを閉めているとクゥーンクゥーン泣いてしまいます。扉を開けておくと大人しくおもちゃをかじっているんですけどね。

さて、問題は月曜から仕事になるので、日中ほとんど1人になることです。対応策は考えていますがはたしてどうなることやら・・・・。ちなみに今日午前中に3時間ほど買い物に出かけた際はコングを与えてケージに閉じ込めておきましたが特には問題なかったです。月曜からはその3倍近い時間になるから、それに耐えられるかどうか・・・。

ただ、Mさん宅で、Mさんが仕事している際はそれより長い時間ケージでお留守番していたみたいなので泣いても甘やかさないでおけばがんばれるかもしれませんね。