未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iMacCoreDuoレポート その1

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

レポートいうほどでもないのですが、使ってみて思ったことを思いついたときに残しておこうと思います。

iMacCoreDuoユーザー間では結構有名な話ですが、Apple純正のMailが頻繁に落ちます。てか、ほぼ100%の確立で、メールを受信に行くと落ちます。
対処法は色々とあって、、、

・preferenceファイルを削除
・迷惑メールフィルタを一旦解除し、再起動
・ディスクユーティリティで、アクセス権の修復

だいたいこんなとこでしょうか。
ウチの場合、私のアカウントでも嫁のアカウントでもこの症状が発生しました。昔のメールボックスを読み込んだりしたあたりがおかしくする原因なのかなぁと思いましたが、よく分かりません。
ウチの場合、アクセス権の修復もしくは迷惑メールフィルタの解除で問題なく使用ができるようになりました。

#迷惑メールフィルタが悪さしてるような気もするのですが・・・・

まぁ、初物にはトラブルが多くでるのは仕方ありませんw
20inchの256VRAMモデルでFrontRowを使うと、映像が乱れるなんて情報もよせられてますが、17inchの128VRAMではこの症状は発生しておりません。

#ちなみにこのFrontRowのトラブルについてはAppleも認めており、「ソフトウェアの問題だ」といってるそうな。時期早々にアップデートがありそうな気配がありますね。