未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

SUPER AGURI Formula 1のエントリーが承認された

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

ようやくFIAにも承認されて、純日本チームがとうとうF1に誕生したわけですね。

FIA国際自動車連盟)は、現地時間(以下、現地時間)26日、「SUPER
AGURI」と題した声明を発表し、元F1ドライバー鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム「SUPER AGURI Formula
1」の2006年F1世界選手権へのエントリーを正式に承認したことを発表した。昨年11月1日のF1参戦表明から約3ヶ月、FIAへの参加申請手続きの
不備により、一時はエントリーリストに含まれないなどの紆余曲折を経て、夢の“純日本チーム”のF1参戦が正式に決まった。
(carviwより引用

気になるドライバーですが、1人目は恐らく佐藤琢磨で間違いないでしょう。もう一人も日本人になるんじゃないかな。それから、タイヤはブリジストン、エンジンはBARホンダと同じ、V8ホンダエンジンで決定ですね。
3月に行われるバーレーンGPでスターティンググリッドに並ぶ勇姿が今から楽しみで仕方ないです。