未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

出ましたね

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

いやはや、やはり予想通りというか、Intelチップ搭載のMacが発表されましたね。
今回、Intelチップを搭載されたのが、iMac(予想外?)とPowerbookの名称を変更した、MacBookProの2つ。

imac
macbook

そのほかにも、iLife06や、iPod用のFMラジオ対応のリモコンが発表されたりと、なかなか見所満載でした。

やはり個人的にグッときてしまったのが、iMacでしょう。お値段据え置きで、スピード2倍ときたら、ちょっとぐっとくるもんです。奥様ibookと私のビデオ編集用マシンとして、結婚式が終って、落ち着いたら購入検討に入ろうと思います。

いやぁ、しかしiBookが触れられなかったのはびっくりだなぁ。現行の白い筐体はかなりの長い期間販売されているので、そろそろフルモデルチェンジされるのでは?って予想が多かったですもんね。
MacbookProという名前がついていることから、そのProを外したMacbookIntelチップ搭載のiBookになるのかもしれません。
きっと、ジョブズiBookのデザインとかについて納得いくものができてないんでしょうね。今回のimacだってMacbookだってデザインの変更はまったくなかったし。

新型で薄型のibookのデビューを待ち望んでいた人にはちょっと寂しい内容だったかもしれませんが、Intelチップ搭載のMacのパフォーマンスやいかに!という楽しみがありますね。