未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

あけましておめでとうございます。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

新年一発目の挨拶が遅れました(汗)

どたばたと親戚巡りをしていたせいで、日記の更新がおろそかになってました・・・。というわけで、時系列で話を振り返りたいと思います。

1/1・・・

元旦の挨拶は奥さんの実家から始まりました。2号機で向かい、奥さんの両親と美味しい料理にお酒をいただいたあと、バスと電車を乗り継いで、僕の実家へ。
14時半頃から、恒例の家族集合写真を撮影してから、またもや宴。以前、父の日にプレゼントした美味しい日本酒をこの日にあけ、みんなであっという間に美味しくいただきました。その後、アウトレットで買い物を済ませて帰宅。よく食べ、よく呑みました・・・。

1/2・・・

この日は、毎年恒例の親戚一同の集まりに参加するために、妹の運転で、埼玉に住む弟を拾ってから、うちの奥さんと4人で大宮の親戚の家へ。12時半過ぎに到着し、別ルートで来ていたうちの両親と妹と合流し、親戚一家5名を加えた総勢13名での大宴会。美味しいご飯をたくさんいただきました。
その後、15時半頃に大宮を後にして、一路八王子へ。奥さんの実家で夕飯をごちそうになり、そのまま一泊するためです。夕飯はキムチ鍋!美味しかったです。お母さん手作りの肉団子に、余った餅もいれてみたりしてかなり満腹。もちろんお酒はぐいぐいといただきつつ・・。デザートにたい焼きまで食べてがっつり就寝。

1/3(今日)

朝は7時に起床。箱根駅伝を見ながら朝ご飯を食べたあと、奥さんと、両親と4人で道路でバトミントン、縄跳びをやって一汗かいてから、夫婦で八王子へ買い物。あいにく眼科がお休みだったので、お昼ご飯を食べてからヨドバシカメラで液晶テレビ談義をしてから、ルームズへ。
ルームズで、一目惚れした真っ白な(chanoajiさんばりの)ダイニングテーブルと、かねてから探してきたアメリカン映画のようなふわふわクッションの枕を購入して帰宅。ちょっとだけ模様替えをしてみました。
2月下旬にやってくるワンコのためのスペースも考えつつの模様替え。楽しかったぁ〜。
ちょっと遅くなりましたが、これから夕飯です。