未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

初ラウンド

以前、ゴルフ練習場で色々と教えてもらった会社の先輩と初ラウンドのために長瀞カントリークラブへ行ってきた。朝4時半に起床し、5時50分に先輩と合流して7時過ぎに到着。圏央道も関越も空いていたので助かった。

天候は晴れ。スタート直後に感じた気温はかなり低くくてどうなることかと思ったけど、日中は晴れたのでポカポカ日和でゴルフができたのでよかった。


OUTからスタートしたんだけどしょっぱなの10番がいきなりの打ち下ろしでいきなりのドライバデビューとなり、いきなりトップで苦いデビューとなる。



ゴルフ場のカートってこんなGPSナビがついて、カートの動作も自動でやってくれるのね。。。動作・止まるのボタンだけで決められたポジションに勝手に行ってくれるし、リモコンで動かすこともできるし、なんてハイテクなんだ!!!




コースは打ち下ろしがあったり、上りがあったりと山の中腹にあるコースなだけにアップダウンがすごくあって難しかった。一緒に行った先輩たちも「ここは難しいよ」と言ってたし、初ラウンドにはちょっと難しいコースだったかもしれない。



途中、10時過ぎにお昼ごはんを食べて後半も回って14時前に終了。前を回っていた組がかなり遅かったのと、後ろからの組が上手で速かったのもあり、終盤3ホールぐらいは間に挟まれて焦ったりしたのでみんな集中力が途切れて失敗してた。でも、難しいコースに初ラウンド+仲の良い人ジャッジを考えても62-69の131で回れたのは自分でもびっくり。実質、140〜ぐらいかな。もっと叩くかと思っていたので予想外だったけど。パットは平均して2パットぐらいだったのでグリーン上は楽しかった。それ以外のドライバーもアイアンも課題が多すぎるので忘れないうちに練習しに行かなくちゃ。
100切りなんてまだまだだけど、パーは取れなくてもボギーを取ったホールもいくつかあったし、よしとしよう。

14時過ぎにクラブを後にして関越渋滞が始まえる前に通過し、1時間着で帰宅。来週は土日仕事なのでまた明日から一週間がんばるために今日早く寝よう。めちゃめちゃ楽しかったけど疲れたー。

2010年シーズン開幕

F1GPの2010年シーズンがバーレーンGPで開幕した。去年も面白いシーズンだったけど、今年はさらに面白い。

ミハエル・シューマッハの復活。
アロンソのフェラーリ移籍
・バトン、ハミルトンのダブルチャンピオンコンビのマクラーレン
・新チーム参入
・給油禁止による戦略変更
・フロントタイヤ幅縮小

などなど、数え上げたらキリがない。
ゴルフから帰ってきてから予選を見たけど、やはり、フェラーリが頭一つ抜き出ているかな。レッドブルベッテルでコンマ5秒は速くなってる。マシン的にはフェラーリか。マクラーレンは昨年のマシンに比べれば、開幕戦でのマシン状況は良いけど、フェラーリ、レッドブルに一歩遅れているかな。メルセデスGPはさらにその一歩後ろ辺りか。

小林可夢偉ザウバーも気になるところだけど、マシンの状況をみるともう少し時間がかかりそうだね。

今晩はいよいよ決勝。無給油レース復活で戦略がどう変更するかが見物。今朝は朝が早くてもうかなり眠いので明日仕事が終わってからみよう。それまではネット見ないようにしなくては。