未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

2008-10-24から1日間の記事一覧

じーーー・・・

床に落ちたガムをソファーの上から戻ってこないかなぁーと見つめるコペンです。「だれかとってくれないかなぁ〜」

シルク・ドゥ・ソレイユ

愛用しているほぼ日手帳の制作者、糸井重里さんがやってるほぼ日刊イトイ新聞で、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」」のほぼ日専用シートなるもので、チケットを買ってみました。ほぼ日専用シートのページはこちら。期間限定の発売なのでもうな…

MacOSXでNTFSを読み書き

窓辺で林檎を味わおうさんの、「Mac OS XでNTFSを読み書き」を参考にしました。MacOSXのBootCampでXPないしVistaを別パーテーションにインストールする際、32GBまでならFAT32でフォーマットするためMacOSX側でも読み書きができるんですが、32GB以上になるとN…

カルボナーラ

嫁が先日作りました。友人のブログに登場するパスタを見て「おいしそう〜」と思ったからだそうです。美味しくできていました(^^

最近入れたアプリ

気がつけばiPhoneに入れたアプリもトータルで41個にもなりました。もちろんすべて入れて持ち歩いている訳ではなく、必要なものだけをiTunesで同期しているわけですが。で、最近入れたアプリの中で懐かしく面白かったのがこれ。GW Shef(230円) という昔なつ…