未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

2008-05-19から1日間の記事一覧

すごい雨

1時間前ぐらいから急に横殴りの台風のような雨が降り出しました。雨戸にばしばしうちつけています。音がうるさくて眠れなさそう。でもテレビも消して、雨音だけ聞える静かな夜(静かなのか?)もなかなか良いもんです。

靴箱

自宅の靴箱は、元々嫁の両親が住んでいた頃からあったもので結構古く使い勝手が悪かったので、前々から替えたいねぇ〜と話していたのですが、O型夫婦はすぐに決断するか、いつまでも延ばし延ばしになるという傾向があるので、引っ越してから約3年近く放置し…

夏季リーグ戦初戦

昨日、ソフトボールチームのS市夏季リーグ戦の一回戦が河川敷グランドで行われました。 対戦相手は、とある興業屋さんの職員(ほとんど親族らしい)で構成されたTチーム。なんでもかなりの強敵で、同春のリーグ戦ではベスト4になったチーム。ちなみに春の…

防災グッズ

最近いろんなところで地震が発生していることをニュースでよく目にするようになった。ので、遅ればせながら防災グッズを一通りそろえてみました。 セットみたいなのも売ってたけどそれは高いので、必要なものをいろんなお店で入手しながらリュックサック2つ…

iPhoneはDoCoMoから?

Unwierd Viewから。韓国ではTelecom Freetel、日本はDoCoMoが販売するのではないか?とのこと。う〜ん、一年前にSoftBankに乗り換えただけにまたDoCoMoに戻るのは面倒くさいけど、SoftBankのホワイトプランなどに影響されてDoCoMoでも家族間通話無料とかにな…